コンテンツに進む

CLEARANCE SALE [MORE 10%OFF]

2024 SPRING&SUMMER

お気に入り ログイン
カート

SHAKA シャカ フットウェアブランド スポーツサンダル スニーカーサンダル シューズ ブーツ スポーツ サンダル  メンズ レディース ユニセックス キッズ 旅行 アウトドア 街履き 春 夏 秋 冬 SHAKA公式サイト SHAKA公式オンラインストア SHAKA シャカ フットウェアブランド スポーツサンダル スニーカーサンダル シューズ ブーツ スポーツ サンダル  メンズ レディース ユニセックス キッズ 旅行 アウトドア 街履き 春 夏 秋 冬 SHAKA公式サイト SHAKA公式オンラインストア

SHAKAスタッフ厳選の愛用品。vol.04 - SHAKA(シャカ)公式オンラインストア

SHAKAスタッフ厳選の愛用品。vol.04

さまざまなバリエーションが揃ったSHAKAのラインナップに、どれを買おうか選びかねている人も多いのでは?

そこで、ブランドに携わる人たちは、どれを実際に履いているのか紹介します。

お気に入りの一足と、今季購入したイチ押しモデルをピックアップしてみました。SHAKAのすべてを知った上でそれを選んだ理由とは。そして肝心の履き心地は?

SHAKAの公式オンラインストアなど、ECを担当している柿原祐がセレクトを披露。対極的な2足がお気に入りとのことでした。

 

—  SELECTOR

YU KAKIHARA

SHAKA リテール部EC担当

 

01.足元に映えつつ馴染むカラー

着用モデル : CHILL OUT (2019年モデル) 

 

― お気に入りの1足は定番のチルアウトで、オレンジの発色がいいですね。

「普段はこういった明るいカラーリングを選ばないんですよ。いつもブラックやホワイトを選びがちですが、夏だし、足元はこれくらい明るい色がいいんじゃないかと思って、オレンジにしました」

― いつもと違うカラーリングを選んでみて、コーディネートはいかがでしたか?

「案外、どんな服装にも合わせやすいと思いました。オールブラックの着こなしや、色や柄を取り入れたコーディネートの時にも使っていて。色合いはキャッチーですが、デザイン自体はシンプルなので、ゴチャつかずに合わせやすいと思います」

 

― モデル名のとおり、リラックスして履けそう。

「さっと履くことができるから、近所のお出かけにぴったりだし、クッショニングは柔らかすぎず固すぎない、ちょうどいいバランスだから、長時間履いていても疲れません。イベントで1日中履いて立っていることもあります」

― ストラップでフィット感を調整できるのもいいですね。

「ホールド感があって、歩行性もばっちりです」

 

02.街とアウトドアに適したスニーカーサンダル

着用モデル : OTTER TRAIL AT

 

― 柿原さんが今シーズンイチ押しするのはオッタートレイルATということですが、どんなところが気に入っていますか?

SHAKA初のスニーカーサンダルのオッタートレイルATは今年の春にリリースされたばかりで、見た目が新鮮。サンダルのテクノロジーを受け継ぎつつ、トレンド感のあるデザインで、展示会で初めて見た時から購入を決めていました」

 

 

― 街からアウトドアまで、快適に履けそうです。

「本当に、スニーカーとサンダル両方の感覚で履けます。ソールはATソールだから、軽くてクッション性がいいし、グリップ力も抜群。水辺の遊びなど、足元に気を付けるときにも安心です。走れるくらいホールド感があるから、フェスとか旅行に履いてもいいと思います」

― 今日みたいなソックススタイルもいいですね。

「僕はいつも、サンダルにソックスを合わせています。オッタートレイルATはコーディネートに合わせやすくて、シンプルな服装からカジュアルやモードまで、幅広く対応してくれるはず。僕はモノトーンのコーディネートが多いから、ブラックを購入しました。重宝しています」

― ブラックはスタイリッシュで、街にも似合います。

「個人的に気に入っているのは、ストラップの形状。1本のストラップをZ状に配しているのも、さりげないデザインポイントで、SHAKAにとっては珍しいんですよ。あと、インソールが取り外し可能なので、手入れしやすいところが気に入っています」

 

 

リラックスして履けるチルアウトと、アクティブに履けるオッタートレイルATは対照的なイメージ。そして、柿原が選んだカラーリングも真逆。サンダルのなかに、広い選択肢があるのもSHAKAの魅力と言えるのではないでしょうか。お気に入りの1足を探してみてください。

 

Created with Fabric.js 4.6.0

PAGETOP