コンテンツに進む

公式LINE新規追加で1000円OFFクーポンGET

SHAKA公式限定2WAYサンダル

お気に入り ログイン
カート

SHAKA シャカ フットウェアブランド スポーツサンダル スニーカーサンダル シューズ ブーツ スポーツ サンダル  メンズ レディース ユニセックス キッズ 旅行 アウトドア 街履き 春 夏 秋 冬 SHAKA公式サイト SHAKA公式オンラインストア SHAKA シャカ フットウェアブランド スポーツサンダル スニーカーサンダル シューズ ブーツ スポーツ サンダル  メンズ レディース ユニセックス キッズ 旅行 アウトドア 街履き 春 夏 秋 冬 SHAKA公式サイト SHAKA公式オンラインストア

SHAKAスタッフ厳選の愛用品。vol.01 - SHAKA(シャカ)公式オンラインストア

SHAKAスタッフ厳選の愛用品。vol.01

さまざまなバリエーションが揃ったSHAKAのラインナップに、どれを買おうか選びかねている人も多いのでは?

そこで、ブランドに携わる人たちは、どれを実際に履いているのか紹介します。

お気に入りの一足と、今季購入したイチ押しモデルをピックアップしてみました。SHAKAのすべてを知った上でそれを選んだ理由とは。そして肝心の履き心地は?

今回は、SHAKAPRやSNS運用、ルックブック製作にも携わるなど、マーケティングを担当している川島あいによるレコメンド。

 

— SELECTOR
AI KAWASHIMA

SHAKA マーケティング担当

 

01.特徴的なソールと選べる履き方

着用モデル:CHILL OUT SF(2021モデル)

 

— まずピックアップしてもらったお気に入りのモデルは、チルアウトSF

 「アッパーのデザインが気に入っているチルアウトをずっと履いていましたが、去年これがリリースされて、ひと目惚れしちゃいました。ボリューミーなSFソールも、光沢感のあるテープも、全部かわいい。ヒールストラップが搭載されているのも新鮮な印象でした」

— ヒールストラップは取り外すこともできます。


「それが便利でした。仕事でよく履いているんですけど、ルックブックや新作モデルの撮影をする日は、スタジオに入ったり外に出たり、シューズを脱ぎ履きする機会が多くて。そんな時は、ヒールストラップを外して履いています」
 
— 1足で2パターンの履き方ができるのは、お得ですね。
 
「あと、最初は見た目で買ったけど、1日中履いていても足が疲れていないことに気づいたんです。そこでSFソールの快適さを実感しました。1日中、外回りで歩く日にも選んでいます」
 
— カラーリングは、トープ。合わせやすそうな色合いですね。
 
「まさに、なにも気にせず履ける、合わせやすい色。派手な色味のアイテムが好きだから足元で和らげてくれるし、ベージュ系のワントーンでコーディネートすることもあります」

 

02.今までになかった新ソール

着用モデル : TROPIC HIKE PLATFORM

 

— 今シーズンは、トロピックハイクプラットフォームを購入したそうですね。
 
「ミッドソールの色が少し違う、2トーンになっているのがかわいいと思いまして。SHAKAって今まで、ワントーンとかブラックのソールが多かったんです。どの色にしようか迷っちゃいましたが、ミッドソールのオリーブで大人っぽく履けると思ったので、わたしはグリーンにしました」


 
— 確かに、ミッドソールで微妙に色を変えているのがいいですね。
 
「そして、ヒールに少し高さがあるハイクプラットフォームソールも新鮮でした」
 
— つま先部分とかかと部分がセパレートしているハイクプラットフォームソールは、今シーズンに初登場。アウトソールはシャークトゥースグリップで、つま先が反り返していますが、歩行性はいかがですか?
 
「とても歩きやすいです。地面をしっかりグリップするし、かかとが少し高くてつま先が反り返しているから、足が前に進みやすいのかなと思いました」

— 購入の決め手となったグリーンは、どのように合わせていますか?
 
「今日みたいな落ち着いた色味の着こなしに合わせると足元が映えるし、反対色の赤系のワンピースに合わせることもあります。オールブラックコーデに合わせて、ワンポイントのアクセントにするのもいいと思います」

 


ピックアップしたモデルは2足とも、機能面に加えて着こなしを際立てるソールのルックスも特徴。それゆえに快適に履けて、ファッションの幅を広げてくれるものでした。SHAKAオリジナルのソールをスタイリングに取り入れて、コーディネートに変化をつけてみるのはいかがでしょうか。

Created with Fabric.js 4.6.0

PAGETOP