夏恒例のSHAKAポップアップストアで放送作家・山口トンボさん&りおさんご夫婦がお買い物

夏恒例のSHAKAポップアップストアで放送作家・山口トンボさん&りおさんご夫婦がお買い物

YouTubeチャンネル「カジサック KAJISAC」などで活躍中の放送作家・山口トンボさんと奥様の理緒さん。今日はサンダルを新調すべく、愛用中のSHAKAのサンダルをお揃いで履いて、新宿ルミネのポップアップストアにやってきました。



― PROFILE

山口トンボさん (@yamaguchitombo07)

放送作家

YouTubeチャンネル「カジサック KAJISAC」のチームカジサックの一員として、開設当初から参加。放送作家として「オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。」(中京テレビ)やメ~テレ「おぎやはぎのハピキャン」などを担当。

山口理緒さん (@oshirio)

映像ディレクター

『C CHANNEL』の動画ディレクターとして従事したのち、現在はフリーランスの映像ディレクターとして、SNS動画やYouTubeチャンネルの編集、PR動画などを担当。

2020年11月に入籍。「カジサック KAJISAC」や「ハピキャンチャンネル」などのYouTubeチャンネルにて“トンりお夫妻”としても登場する仲良し夫婦。




SHAKAで見つかる!大切な人といっしょに選びたいお気に入りのサンダル


01. 夫婦お揃いのサンダルでポップアップストアへ

普段からSHAKAのサンダルを愛用しているという、トンボさんと理緒さん。今日は2人でお揃いのオッタートレイル ATを履いてお店にやってきました。

トンボさん : 「SHAKAのサンダルは最近よく履いています。履き心地がめちゃくちゃいいですよね!ちょうど昨日YouTubeチャンネルの『ハピキャン』の撮影があって、このサンダルをお揃いで履いて行きました。焚き火の撮影だったんですけど、つま先が覆われているので火の粉とか薪割りのときとかも安心でしたね」

理緒さん : 「アウトドアのときはつま先が出ているタイプだとちょっと怖いんですけど、このサンダルは安心感がありながら、暑くても涼しくて、すごく気に入っています」

そんな仲良しのご夫婦は、お揃いのサンダルに合わせた好バランスなリンクコーディネートが目を引きます。

SHAKAのサンダルとナチュラルなベージュのTシャツをリンクさせながら、トンボさんは、サンダルの色みをベースに全体をアースカラーでまとめたリラックス感たっぷりの着こなし、理緒さんは夏らしいカラフルなマドラスチェックのスカートを合わせた遊び心のある着こなしが素敵です。

理緒さん : 「今日は2人で足元のサンダルと、Tシャツの色みをナチュラルなベージュで揃えたところがポイントです」

トンボさん : 「やり過ぎ感のあるお揃いではなく、さりげない感じがいいですよね。靴だけ揃えるのもよくやりますね」

理緒さん : 「コーディネートはそれぞれだいたい決めつつも二人並んでみて『ちょっとうるさいね』みたいなことがあればどちらかが調整する感じです」

トンボさん : 「2人でいっしょに着こなしを決めていくのは楽しいですね」

02. トンボさんのサンダルをチェック!

まずはトンボさんのサンダル選びからスタート。理緒さんからのアドバイスをもらいながら、最初に選んだお気に入りは、史上最高の履き心地と称されるAT SOLEを搭載したネオラリーAT。理緒さんが履いてみたら?とおすすめしてくれたモデルです。

トンボさん : 「妻に履いてみたら、と言われたものは絶対に履いてみた方がいいなあって!(笑)実際に履いてみたら履き心地がよくて、形も気に入りました。フィット感とホールド感がいいですね!今までで一番フィットしてる!」

最高の一足を見つけたトンボさんに、理緒さんも「かわいい!」と絶賛!

理緒さん : 「(トンボさんは)夏、ハーフパンツの着こなしが多いから、これくらいちょっとボリューム感があった方がいいよね」

トンボさん : 「そうそう、その通り!色はこのアーミーがいいね。好きな色だし、今年からキャンプにすごくハマっているので、こういうアウトドアシーンに合う色みはいいですね」

気に入った理由にはさらに大事なポイントが。

トンボさん : 「運転をするので、かかとのストラップがあるのは大事なポイントですね。このサンダルだったら車の運転のときも履けるので、それもお気に入りポイントです」

03. トンボさんがこの夏履きたいサンダル3選

ネオラリーAT(写真左)のほかに、2足のお気に入りが見つかりました。

ベージュのサンダルは今日履いているのと同じオッタートレイル AT(写真中)です。

トンボさん : 「今日履いてきたモデルと同じですが、とにかく気に入っていて色違いで欲しいなあと。ベージュの色みも合わせやすそうだし使いやすそうです。でも全色ほしいぐらい、気に入っています!」

そんな太鼓判を押されたオッタートレイル ATの魅力とは?

トンボさん : 「やっぱり履き心地ですね。びっくりするぐらい履き心地がよくて。つま先が守られているのがキャンプにもぴったり。足先が怖くないところがうれしいです。キャンプ以外でも毎日のように履きたい心地よさですね」

愛犬のコロッケとの散歩のときに履きたいと選んだのは、スライドタイプのチルアウト(写真右)。

トンボさん : 「これは楽にさっと履けるところが気に入りました。愛犬のコロッケとは毎日散歩にいくので、そのときに履きたいですね。夜にふらっと散歩にでかけるときもあるので、そういうときに気軽に履けるのがいいですよね」

黒は理緒さんおすすめのカラーだそう。

理緒さん : 「靴下と合わせてもかわいいデザインですよね。靴下とも合わせやすい黒を持っておけば間違いないかなあと!」

04. 理緒さんは事前にチェックしていたモデルを試着!

「事前にインスタとかで調べて、もう履いてみたいのがあるんです!」と、理緒さんが最初に試着したのは、アッパーにカウヘア(ハラコ)を使用したエックスパッカーカウヘア

理緒さん : 「めっちゃ、かわいい!!」

トンボさん : 「似合ってる!かわいい!好きそうな感じだよね。これを履きこなせるりおちゃんはやっぱりさすがですね!」

と、トンボさんも称賛!

理緒さん : 「動物の柄が大好きなので、インスタで見たときから絶対に欲しいと思っていたモデルなんです。実際に履いてみたらすごく履きやすいですね。本当に楽ちん!ハラコの素材感もかわいくて。楽ちんなんだけど、素材のおかげでしっかりおしゃれしている感じになるところが、すごく気に入りました」

存在感のあるデザインながら、カラフルなチェック柄とのコーディネートにもマッチ。

理緒さん : 「今日みたいな柄の服とあえて合わせるのもかわいいですよね。あとは最近セットアップを買ったんですけど、結構かっちりしすぎて。サンダルだと足元だけ軽すぎる感じになるので、こういう素材感に特徴のあるサンダルと合わせたらバランスがよさそうだなあと思いました」

05. 理緒さんがこの夏履きたいサンダル3選

履き心地と素材感がお気に入りのエックスパッカーカウヘア(写真左)はホルスタイン柄をチョイス。

理緒さん : 「ゼブラ柄と迷ったのですが、ホルスタイン柄の方がよりピリッとアクセントになりそうだったのでホルスタイン柄を選びました」

実際に履いてみて気に入ったのが、キルトを配した人気モデルのウィークエンダーキルト(写真中)。

理緒さん : 「写真とかで見たときは、自分の中でそんなにピンとはきていなかったんですけど、せっかくの機会だしちょっと履いてみようかなあと思って実際に履いてみたらすごく気に入って。履き心地はもちろんですが、サンダルだけどキルトがついているから上品な感じになるところがすごく気に入りました。このボリューム感もかわいいですよね」

ウィークエンダーキルトの特長はキルトやかかとのストラップが取り外せるところ。いろいろな履き方が楽しめます。

理緒さん : 「旅行とかに履いて行きたいですね。外を歩くときはストラップ付きで、車の中とかでくつろぐときとかはストラップをはずして履けるのがいいですね。ほんのりきちんと感のあるデザインなので、今日のようなカジュアルな着こなしにもぴったりだったんですけど、きれいめな着こなしのときにさりげなくハズしとして合わせるのもいいですよね」

気軽に試着ができることで、新鮮な一足と出会える楽しみを実感した理緒さん。鮮やかなグリーンのクリフトンビーチ(写真右)も履いたときの感動が。

理緒さん : 「色みのあるものが大好きで、グリーンのサンダルは今年欲しいと思っていたんです。軽い気持ちで試着してみたら、履いたときのかわいさがすごくて!ちょうど赤のネイルをしていたので、サンダルとネイルの色合いもぴったりでした。これだけヴィヴィッドな色だと何を合わせても映えるしいいなあと!Tシャツ×ジーンズのシンプルな着こなしとか、少し物足りないなあという着こなしのアクセントにしたいですね。あとは華奢なストラップ仕様のデザインなのに、少し厚みのあるソールのギャップもかわいいです!」

さまざまなモデルを手に取り、終始笑顔の絶えない“トンりお夫婦”。メンズ、レディース、キッズとフルナインラップ揃うポップアップストアだからこそ、気軽に試着ができ、夫婦いっしょに、家族いっしょにお気に入りの一足を探すことができます。

06. 大切な人とともに出会える最高の一足

トンボさん、理緒さんともにお気に入りが見つかり、無事ショッピングが終了。

トンボさん : 「直接見て、試着して選べるのはいいですよね。つま先のないデザインと、つま先が覆われているタイプによって、自分に合うサイズが違うことも知れたのは、これだけサイズが揃っていて試せるからこそ。モデルによって着用感やサイズ感、心地よさも違うので、こういうポップアップストアはいいですね!」

理緒さん : 「私はオンラインショップでエックスパッカーカウヘアは絶対買っていたと思うんですけど、ほかのは軽い気持ちで履いてみたら『わ!かわいい!』っていう感動がありました。試着した方がやっぱりいいんだなあって実感しました。直接見れて本当によかったです!」



自分にぴったりなものに出会えるのはもちろん、思ってもみなかった素敵なものと出会えるのも、フルラインナップが揃うポップアップストアならではの醍醐味。大切な人といっしょにぜひお気に入りを探しに足を運んでみて。

 

 

― SHAKA 2022 SUMMER POP-UP STORE INFORMATION

SHAKAのフルラインナップが見られるポップアップストアは6月〜8月まで3カ所にて開催。関東エリアは、ラゾーナ川崎プラザ、初出店となる新宿ルミネ、さらに西日本初となるグランフロント大阪にて期間限定でオープンします。

 

■ ルミネエスト新宿
〜6/26(日)
ルミネエスト新宿B1F
東京都新宿区新宿3-38-1
11:00-21:00
03-5269-1111

■ ラゾーナ川崎プラザ
6/15(水)〜7/18(月)
ラゾーナ川崎プラザ Plaza East 2F LAZONA+
神奈川県川崎市幸区堀川町72-1
10:00-21:00
044-874-8000

■ グランフロント大阪
7/15(金)〜8/7(日)
グランフロント大阪 南館 4F
大阪府大阪市北区大深町4-20
11:00-21:00
06-6372-6300